2015年11月27日

石川県などの地方へ行くと

今、都市部の中で、お金持ちが資産売却などをして先祖代々の土地を投売りするケースが多発しています。

これは、いろいろな理由が考えられるのですが、意外に多いのが、悪い人間に騙されるケースなのです。今1番、このケースが多いと思います。

1つの例としてホステス遊びがあります。世間知らずの金持ちぼっちゃんに近づいて会員制のクラブなどへ誘い、どんどん遊ばせて、いろんな遊びを覚えさせて、ある時期から、店ぐるみで、借金漬けにさせていきます。

その借金の支払いにこまり、ぼっちゃんは、資産を売却するというかわいそうな例が、都市部ではたくさんあるのです。

石川県などに講演などに行くと、そういう、ぼっちゃんタイプの男性がたくさん見うけられます。先代が仕事一筋で、悪い人間の見分け方などを教える暇がなかったのだと思います。

しかし、悪い詐欺師のような人間にかかわったら最後、ケツの毛まで抜かれてしまいます。最近の経営コンサルタントの仕事というのは、そんな人間に騙されてしまったがどうしよう?みたいな、そんな、仕事が激増しています。

地方のお金持ちの人、特に資産家の方は、絶対に注意が必要です。



Posted by あつお at 11:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石川県などの地方へ行くと
    コメント(0)